日々の生活の事や、猫ちゃんの事や、アートの事いろいろ・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
漫画は手っ取り早い精神安定剤?
このblogを放置してしばらくたちますね・・・

最近はツイッターとか、フェイスブックとか、google+とか
いろんなSNSが出てきて、blogがほぼ放置状態になってきています。

ネットの世界は変わるのが早いな〜・・・
ほんとめまぐるしい・・・

さてさてそんな話は置いておいて

最近の私の近況なんですが、
はい
忙しいです。

一応2人の小学生の子供を持つ母親でもあり、仕事もしてて、家事もする
そして最近では「cssnite in MIYAZAKI」の実行委員なんてのも、しており
時間に追われる日々を送っています。
充実はしてますが、こんなに忙しいと、
ふと、自分だけの時間がほしいなって思ってしまいます。

しかし時間ができ、いざ自分だけのことをするとなると、
漫画を読んでだらだらすることぐらいしかできなかったりする・・・

結局はこんなもんですよね・・

でもマンガ読んでだらだらの時間が一番私にとって
癒し、幸せの時間。
マンガ読むのは手っ取り早い精神安定剤だったりするのだ。



JUGEMテーマ:健康




 
綾照葉樹林マラソンに参加
今日、「綾照葉樹林マラソン」に参加してきました。
今年で参加するのは3回目。
毎年ハーフを走っています。

去年は練習しないで走って、2時間51分でゴールしてまい悔しい思いをしたので、今年は絶対それより早く走ってやると意気込んで参加。
なのにスタートしてから大雨が降って、終始雨に濡れながら走る事に・・・でも、無事2時間39分でゴールしました。
去年より12分早くなっただけ・・・
もうちょっと早く走りたかったな・・(のろまランナーだ・・)

一昨年のほうが早かった。
確か2時間27分だったのに・・やっぱ練習しないとダメだな〜・・

でも今年は1度も歩かなかったので、そこだけは自分をほめたいと思う。

来年こそはもうちょっと早く走りたいもんだ。

息子の成長に感動
息子を乗馬に通わせてるんですが、
一度も馬に乗ってるところを見たことがなかったので
旦那と二人で見に行きました。



小学5年生の息子が馬を操っているのを見て感動!
泣けてしまった。

この日の夜は息子の成長した姿の話を酒の肴に、大酒を飲んだのでした。
フィギュア世界選手権2010
TVみてたらフィギュアの世界選手権があって
浅田真央ちゃん金メダルでしたね。
素晴らしい!

バンクーバーオリンピックでは、期待しただけに、
完璧な演技が見れなかったので、がっかりした部分も
ありましたが、今回の世界選手権では完璧でしたね。
トリプルアクセルも完璧に飛んだように見えたのですが、
なぜか点数がオリンピックより低いという不思議なことが
おきましたが、でも金メダル。
うれしいですね。

あのフリーの「鐘」のプログラムは素晴らしいと思います。
最初は「なんと重い曲なんだ」と思ったもんですが、
見ればみるほど味が出るって言うんですかね。
なんだかはまってしまいました。




真央ちゃんも大人の顔つきになって、なんていうんでしょう、
可憐で芯の強いレディーだなあって思います。

彼女は本当に魅力的ですね。

これからも応援していこうと思ってます。
バンクーバーオリンピック閉幕
とうとう終わりましたね〜
今回の冬季オリンピックには期待した割には・・って感じで、
なんだか振り回された感が残ってしまいました。
特にフィギュアスケートには・・
真央ちゃんは銀メダルとっておめでとう!って
言いたいけど、完璧な演技がしたかったろうな、と思うと
ちょっと残念な銀メダルとなってしまいましたね。
真央ちゃんのよく使うフレーズで言えば、「次につながる」って
とこでしょうか。
4年後は是非金メダルとって欲しいですね。

そういえば「浅田真央がプルシェンコにKiss」って記事がありました。

そんなことするとキャンデロロが黙ってないような・・・
キャンデロロは真央ちゃんかなり大好きみたいで、
こんな↓メッセージを送ってるそうです。
http://ameblo.jp/chi09197212/entry-10442763091.html
↓フィリップ・キャンデロロ、印象に残るスケーターの一人でした。


ついでに
プルシェンコの面白い動画を見つけました。

筋肉ムキムキ〜。
なんか短距離選手だった朝原宣治に見えてくるよ・・・

なにはともあれ、オリンピックは終わりましたね。
これでいつもの生活に戻れます。
仕事がたまってやばい感じですけどね・・・しょんぼり
乗馬教室へ2
乗馬教室2日目です。
今日はあいにくの雨・・・
乗馬教室は馬きゅう舎内の乗馬となりました・・
乗馬2
今日乗った馬は白馬の「スナックホワイト君」
この馬もおとなしくてかわいかったです。
「晴れてたら、馬の早足の乗馬も出来たんだけどね〜」
と言われちょっとがっかり..
雨を呪ってしまった。
午後は馬の飼育法やら治療など見学をして、馬車にも乗って優雅なひと時を過ごした後、競馬講座をうけました。
育成牧場で育った馬がこの日デビューしたそうで、その映像をみんなで見ました。残念ながら1位ではなかったけど見てるときは興奮しました。
馬券の買い方も習ったので、今度買ってみようかな?

乗馬教室終了後には、いろいろJRAグッズをもらいました。
普段は手に入らないオリジナルグッズなのだそう。
なんだか至れり尽くせりでした。
この2日間、馬のことやJRAのことがいろいろわかって、なんだか世界が広がった感じでとても楽しい乗馬教室でした。
乗馬教室へ
JRA宮崎育成牧場が、初心者乗馬教室を期間限定で行っているので、
7月4,5日の土日、行って来ました。
昔から乗馬に憧れがあったものの、なかなか乗馬なんてする機会もなく・・
でも今回募集を見つけたので、会社の先輩を誘って今回思い切って応募してみました。
馬には中学の修学旅行に熊本の草千里で乗ったのと、
20歳のころ清里に行ったとき体験乗馬の2回のみ。
ちゃんと習うのは初めてで、結構当日来るまでワクワクしてました。
今回参加した乗馬教室は「CLUBビギナーズ」といって、
馬のことと、乗馬、馬の手入れ、そして競馬の講座を2日間で行う教室です。
オリオン君
↑今回私が乗った馬、「オリオン君」です。
とてもおとなしく、かわいい馬でした。
乗馬
↑こんな感じで、最初は引き綱で乗りました。
馬に乗ると思いのほか高くて・・ちょっと緊張。
でも乗ってる時の姿勢がいいとほめられました^^

引き綱乗馬が終わると、宮崎育成牧場が今年買った、若い馬を見せてもらうことになりました。
競馬走
↑この馬は約9ヶ月間この育成牧場で調教して、
その後はJRAが競売にかけ、競馬用として売るのだそうです。
今回は元ジョッキー(右)の方がわざわざユニホームまで着て、馬に乗って走って見せてくれました。かっこよかった〜。
そうそう、この競馬場内は普段は関係者以外立ち入り禁止。
今回乗馬教室ということで、特別に入れてくれました。

と、土曜日は引き綱乗馬と、若い馬の紹介で終了。
続きは明日となります。
明日は競馬講座もあるらしく、結構楽しみです。
WBCキャンプを見てきました。
私自身、野球もサッカーも見るのは好きじゃ無いのですが、
話題のWBCキャンプ、せっかく宮崎でやってるのと、
旦那がどーしても見たいというので、旦那と2人で見に行って来ました。

車で行くと大変みたいなので、電車で球場まで行くことになったのですが、
その電車、すっごい人がいっぱいで満員でした。
満員電車なんて、初めての経験・・・

球場についても人がたくさん・・・
昨日は4万人だったみたいだし、今日も平日なのにたくさんの人でした。
私たちが座ったのは、ライト側。
そうイチローの守備位置です。
ライト側は予想どうりたくさん人が座ってました・・
やっぱりみんなイチロー目当てなんだね〜。
wbcイチロー選手
↑一応スタンド席から写真撮りましたが、私の持ってるカメラではこれが
精一杯でした。左がイチロー選手です。

しかしイチロー選手かっこよかったです。
レーザービームに、背面キャッチのパフォーマンスも見れたので感動でした。
ちなみに今日の観戦人数は4万3千人!
明日はもっと人が多いんだろうな〜。
健康生活
最近健康的な生活を送っています。

酒好きな私。
夕方になるといつも、無性にbeerが飲みたくなっていたのに
インフルエンザにかかって以降、別段ほしいと思わなくなって
きました。
前までは1日平均1箸楼んでいたのですが、
最近は缶ビール350全部飲めなくなってます。
まあおかげで朝目覚めがいいので、1日イイ気分です。

さらに先週から駆け足とヨガも始めました。
水も1日2箸楼むように心がけて、最近ホント快調です。
このまま健康生活が続けばいいのですが・・・
久々に走ってみた
宮崎に引っ越してきて、1年がたとうとしています。
沖縄に住んでいるときは、ナハマラソンンに出たりして
けっこう走っていたのですが、宮崎に来てからは1.2度
ぐらいしか走ってませんでした・・
おかげで沖縄にいた頃より体重が、4キロ増えてしまい・・
やばいな〜って感じになってしまいました・・・

インフルエンザにかかったあとは、さすがに2キロ
やせたけど、戻るのも時間の問題のような気がしてならない。
それに体力が落ちてる感じがするので、そろそろ走り始めなきゃ
と、思い今日は30分ほど走ってみました。

走り始めて10分もしないうちに、足が重くなって前より
走るスピードが遅くなっていました・・
やっぱり体力落ちてるんだな・・と実感。

走り終わると、足、腰、腕が痛くてだるかった・・
前はこんなこと無かったのに〜
これから定期的に走らなくちゃ駄目だな〜って思ったのでした・・・