日々の生活の事や、猫ちゃんの事や、アートの事いろいろ・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CSS Nite in MIYAZAKI,Vol.2を開催しました。
5月21日(土)に宮崎産業経営大学5号館で
CSS Nite in MIYAZAKI,Vol.2を開催しました。
前回に引き続き、微力ながら実行委員をさせていただきました。

今回のテーマは「スマートフォンがキター!」と題してスマートフォン特集です。
セッションの内容はこちら↓を見てね。
http://cssnite-miyazaki.com/summary/

当日はあいにくの雨模様・・・
一応参加申し込みは開催1ケ月前にはもう定員に達してたのですが、
雨だとやっぱり「来てくれるかな〜?」って受付けで心配してしまいます。

でも、いざ受付け開始になると、続々参加者が来てくれました。
良かった〜^^

今回の参加者は約100人の参加がありました!

有料のセミナーイベントにも関わらず、たくさんの方に参加して頂いて、
本当嬉しい^^

そしてそして、うれしいことに宮崎県外からの参加も!
大分、鹿児島、熊本、福岡。そして遠くからは長崎からも。
ホントに遠いところから参加して頂いてありがとうございます!
cssnite_miyazaki,vol2_01
会場の様子↑
参加者の皆さん真剣にセッションをきいてました。
皆さんホント志が高い。

そんな会場の雰囲気を感じながら、私も頑張んなきゃって思いました。

今回ライトニングトークも取り入れたんですが、皆さん楽しそうでしたので後ろで見ていてほっとしました。
ただやっぱり楽しかっただけに時間が足りない感じだったかな〜?

こちらもご覧下さいね。↓
http://cssnite.jp/archives/post_2090.html
写真はこちら↓
noir et blog - くろ。とブログ
クロさんいつも素敵な写真ありがとうございます。

そして懇親会
cssnite_miyazaki,vol2_02
ここからが本番って方も多数^^

約40名近くの方が参加してくれました。
懇親会では、お酒を飲みながら講師の方やLTをした方と、直接お話ができるのでとっても楽しそうでした。そしてみなさんいろいろ質問したりしてました。
web業界の方やデザイナー、カメラマン等の方たちが参加してらっしゃるので、そんな方たちとの交流もすごく刺激になっていたようです。

私はというと・・・終始ふざけてばかりでホントすいません〜って感じ・・
そんな私を実行委員メンバーとCSSNite主宰の鷹野雅弘氏は、いつも温かく、優しく見守って、そして付き合ってくれています。
いつもありがとうございます〜。

もちろんそのあとも2次会行きましたよ^^。
しめのかま揚げうどんも。

そんなこんなで何とかCSS Nite in MIYAZAKI,Vol.2を無事終えることができました。

前回同様至らない点も多々あったかと思いますが、
ひとつひとつ改善して、よりお役に立てるセミナー、情報発信を目指していけたらなって思います。

参加していただいた皆様、協賛をしていただいた企業様、本当にありがとうございました。
そして講師の方々、お手伝いをしてくれた方々、スタッフのみんなお疲れ様でした。



おまけ↓

綾にて

次の日22日に講師の谷口さんと、鷹野さんと、実行委員長の4人で
綾ロハスコースを観光しました。

「癒されました〜」
と谷口さん。
終始さわやかな風を吹かせていました。
スーツが好きなイギリス的紳士でした。

鷹野さんはラフなバカンスって感じでした〜。



JUGEMテーマ:コンピュータ
 
CSS Nite in KUMAMOTOに参加してきました。
1/29に行われた、CSS Nite in KUMAMOTOに「photoshop特集」ということもあり参加 してきました。

私自身photoshopは仕事で使ってますが、はやりまだまだ使いこなせてないなあ、と痛感。でもいい刺激になったので今回習った事を仕事に活かせたらなって思いました。

で、やっぱり懇親会も参加しました^^
懇親会の様子↓
宴会の様子
久々に鷹野さんや熊本の実行委員の方々と会え、お話しできて楽しかったです。


最後に、
熊本の実行委員長さんがフォトグラファーとして参加したという本が、2011/2/25に発売されるそうです。
dontstop

人生は止まったら終わりだ「DON'T STOP!」
アメリカ大陸を旅したノンフィクションストーリー&メッセージ集です。
結構泣けます。

書籍に関するお問合せはこちらまで↓
株式会社 A-Works(エーワークス)
http://www.a-works.gr.jp


JUGEMテーマ:コンピュータ



CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1無事終了!
なにげに実行委員としてかかわったCSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1
10/30(土)に無事開催し終えることができました。

当初5月22日に開催予定でしたが、開催4日前に口蹄疫非常事態宣言で10月30日に延期となり、しかも開催間近になって、今度は大型台風が近づいてきて、またも延期の危機に・・・
このときスタッフ一同「まじかよ・・」と思ったもんでしたが、台風は東にそれてくれて無事に開催することが出来ました。

今回宮崎では初めての開催で、しかも有料にもかかわらず当日は120名を超える方にご参加していただきました。
中には宮崎県外からの参加も。
本当に遠いところからありがとうございました。

こちらも見てくださいね↓
CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1が終了しました
写真はこちら↓
noir et blog - くろ。とブログ

私自身こいうイベント運営にかかわるのは初めてだったので、
要領が悪くて、講師の方や参加者の皆さんに気配りが出来なかったな〜と反省・・・そして勉強になりました。
この反省点は次回に活かして、もっと盛り上がるイベントにして行きたいと思います。

今回ご参加していただいた皆様、講師の皆様、本当にありがとうございました。

おまけ↓
懇親会の様子
懇親会1
50人ぐらい参加していただきました。

懇親会2次会
2次会の様子↑
皆さんwebの話や、iphonの話、エ○い話等で盛り上がっていました。

しめは釜揚げうどん♪
釜あげうどん
主催者の鷹野さん、講師の安藤さん、熊本のCSS Nite実行委員の方、他スタッフのみんなと食べました。
名刺作成しました。
最近したお仕事です。

名刺
パン教室の先生の名刺作成です。

デザイン案をいくつか作って、最終的に決まったのがこのデザイン。

喜んでもらえたのでよかったです。
CSS Nite in MIYAZAKI,vol.1延期のお知らせ
なにげに「CSS Nite in MIYAZAKI,vol.1」実行委員になってまして・・

すいません・・

宮崎県初の「CSS Nite in MIYAZAKI,vol.1」ですが
口蹄疫により宮崎県より「非常事態宣言」となり、
発生地域外でも多くの人が集まるイベントや大会は
「可能な限り延期すること」となりましたので、
今回のイベントは延期することになりました。

今まで実行委員一丸となって準備してましたが、
このような事態ではイベントを進めることは難しく、
やはり宮崎県民としてできることは、少しでも
感染の可能性を防ぐことだと思います。

口蹄疫早期終息を願っての判断です。
何卒ご理解のほどお願いいたします。

http://cssnite-miyazaki.jp/
素敵の架け橋
今度の土日
ディブリュッケ主催のイベント
【素敵の架け橋検曚魍催します。

開催日:12月5日(土)・6日(日)
時間 :10時〜16時
場所 :佐土原町下那珂前田607 倉庫内
実店舗とは場所が違いますので御注意ください。
素敵の架け橋
ドイツの手作り陶器やアンティーク雑貨
ハンドメイド雑貨等を展示即売いたします。
詳細はこちら↓
ブリュッケ通信

またも私、少しですが出品します。
コレクションのファイヤーキングを。
興味のある方はぜひ。
miyazaki web meeting ランチ
先日、宮崎でwebデザインとイラストレーターをされてるkさんという方から、宮崎でweb勉強会やsoho関係者の交流会のランチミーティングをするので、参加しませんか?というお誘いのメールをいただきました。
その名も「miyazaki web meeting」

で、今日行って来ました。
リッチモンドホテルの1階の「オルトカフェ」ってとこで。
初めて会う人ばかりだったので最初緊張しました・・

女性の方からのメールだったので、てっきり女性が多いのかと思いきや、
10人中3人だけが女性で、しかもみんな結構な経験者で、
私ってココにいていいのかな?ってちょっと思ってしまった・・

でも話を聞いていくと、東京から講師が来て講座を予定してるとか、
新年会もしましょうね〜とか面白そう。

最近web制作会社の仕事やめたばかりで、今後どうしようか?と
悩んでたときだったので、タイミング的に良かったなあ。
webの知識はあまり詳しくないけど、頑張って勉強したいな。
今後の活動が楽しみです。
mwmランチ
↑ランチで食べた「かぶとベーコンのクリームパスタ」
サラダとドリンクバーがついて¥1000!
おいしかったです。




会社を・・
5月からweb制作会社で勤めはじめてましたが、10月30日付けで辞めました。

辞めた理由は、小学生の2人育てながらのお仕事はとっても大変だから。
なんですが、ホントは旦那が私にかまわれないのが面白くないらしく、
いちいち、いじけてしまうのでめんどくさくなって、
「辞めちゃえ!」となってしまったのだ・・
旦那がいじけず、もう少し私に協力してくれたら辞めなくても良かったのに・・・と思ってしまいますが・・まあ決めたことなので仕方ないですね・・。
会社からの花束
↑会社から辞めるときにもらった花束とメッセージカードです。
花束が少しアンティークっぽいところが、私の好み分かってる〜。
そしてメッセージカードを読んで感動してしまいました。

短い間でしたが、ほんとにこの会社の方々にはお世話になりました。
ありがとうございました。
素敵の架け橋靴
昨日と今日とドイツ雑貨デイブリュッケさんの主催する
「素敵の架け橋掘廚離ぅ戰鵐箸ありました。
昨日はイベントに来れなかったのですが、
今日はカメラマンとしてイベントに参加しました。(下手だけど・・)
ブース
ハンドメイド雑貨やプリザードフラワー、
ドイツ手作り陶器
こんなドイツの陶器等が売ってました。

あと移動カフェの、ちぇなおかぷーサンも参加してました。

ついでに私も少し出品もしたりして^^
出品
↑ファイヤーキングです。
ドイツ雑貨なのになぜかアメリカンアンティーク・・
でも好きな人がくるかもしれないと、アンティークつながりということで
出品させていただきました。

今回のイベントは出店数が限られていて、前回のイベントより
広々したかんじで、来た人はいろいろ見て回れたみたいです。
私の出したfirekingも売れました。(うれしー!^^)

買った品物
↑今回買った品物です。
デイブリュッケサンのキッチンクロスとフライパン用たわし、
鈴音さんの作ったプリザードフラワー、
ねこのあしあとさんたちのハンドメイド携帯ストラップです。
このキッチンクロスを選んだとき、みんなに「sakkuuさんらしい!」
って言われました。
う〜ん性格読まれちゃってるかな〜?

今回もこのイベントに参加できて、とてもうれしかったです。
主催者のデイブリュッケサン、ありがとうございました。
素敵の架け橋
今度の土日
ディブリュッケ主催のイベント
【素敵の架け橋掘曚魍催します。

開催日:6月6日(土)・7日(日)
時間 :10時〜16時
場所 :佐土原町下那珂前田607 倉庫内
実店舗とは場所が違いますので御注意ください。
素敵の架け橋
ドイツの手作り陶器やアンティック雑貨
ハンドメイド雑貨等を展示即売いたします。
詳細はこちら↓
ブリュッケ通信

一応私も少しですが出品します。
コレクションのファイヤーキングを。
興味のある方はぜひ。