日々の生活の事や、猫ちゃんの事や、アートの事いろいろ・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
幸せの星型ピノ
やった!
幸せの星型ピノ!

幸せの星型ピノ

前はハートのピノだったような気がする。

これで幸せのピノ、ゲットしたの2回目です。

何かいいことありそう!(^^)!
美味しいビールの飲み方
お酒を飲まないと宣言したにもかかわらず
やっちまいました・・

だって〜
ビールの美味しい飲み方発見したんだも〜ん・・

コレクションのfirekingのソーダグラスってのが
あるんですが、それで飲んでみたら、えらいうまかった♪
firekingでbeer
↑これ

泡がまろやかになってうまかった〜。

なんで飲まない宣言した後に、こんなこと発見するかな〜?
って感じですが・・
でも幸せでした・・
はは・・・
辛麺屋
辛麺屋に行ってきました。
宮崎市にある辛いラーメン屋です。
ココでは辛さを3倍とか5倍とか、最高では25倍とか選べるので
辛党の私にはうってつけのラーメン屋です。
辛麺屋hp
今回は10倍の辛さを食べました。
辛麺
前回は3倍となんだか物足りなかったので、思いっきり10倍にしたところ
コクがあって10倍のほうが美味しかったです。
今度は15倍に挑戦してみようかと思ってます。
ドイツ風BBQ
いつもイベントとかでお世話になっている、ドイツ雑貨「Die Brucke」さんのお誘いで、ドイツ風BBQに行ってきました。
ドイツ風BBQ
大きな肉を焼いてドイツのハーブスパイスをかけていただきました。
このかけたスパイスが、めちゃ美味しかった〜。
おにぎりにまぶしても美味しかったです。
おかげで食べ過ぎてしまい、おなかが苦しかったです。。
だけど、
久々にイベントメンバーに会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ドイツ雑貨「Die Brucke」さん誘ってくれてありがとうございました〜。
飲み会続きの週末
7月10日と11日は2日続けて宴会でした。
10日金曜日は私の働いている会社の宴会で、
次の日は小学1年生の娘のクラスで、担任先生を囲んでの飲み会でした。

金曜日は会社の宴会。
そう実は私。何気に働き始めたんですね〜。
働き始めて2ヶ月かな?
初めての宴会でした。
みんなお酒飲んだらどうなるのかな?って思ってたら、
あんまりお酒を飲む方が少なかった・・
最初の1杯にビールを頼んだのは私だけだったのには、
正直「why?」って思ってしまいました・・
すっぽん薬膳スープ
↑すっぽん薬膳スープです。
今回の宴会は四川料理だったので、とっても美味しかったです。

そして次の日はクラスの飲み会(お母さんたちだけ)。
宮崎に越してきて驚いたんですが、担任の先生との飲み会があるんですね。
で、今回の飲み会は焼き肉だったので、もう始まる前からテンション上がってました。
昨日の会社の飲み会とは違って、みんな最初からビールで乾杯。
主婦のストレスを発散するかのように、みんなテンション上がりまくり。
ビールも飲みきらないうちに、次のビールが来たりするところが
さすがみんな主婦!
動きに一切無駄がありませんでした。
焼肉親睦会
↑笑いながら撮ったので少しぶれてます(笑)
実はクラスのお母さんたちとは、まともに話をするのは始めてで、ほぼ初対面に近い感じだったけど、何だろ?焼肉のせいなのか、不思議と一体感のある飲み会でした。

でもどっちも楽しかったです。

次の日は案の定二日酔い・・
お酒はほどほどに・・ですね・・


一人用七輪
旦那が前々からほしがっていた、一人用七輪を買いました。
一人用七輪
ホルモンや地どりを焼いて食べても、煙もあまりでないので
すごくいい感じ。
ついついビールが進んでしまいます。

しかし今日は息子の誕生日なのに・・
プレゼントもなし・・
でも焼肉は楽しんでいたので、まあいっか。
プレゼントは今度の土曜日にってことで・・
塩とまと
今日は疲れた体を癒すため、家族みんなで
高岡温泉「やすらぎの郷」へ行ってきました。

そこで見つけたプチトマトのドライフルーツ菓子「塩とまと」。
塩とまと
1袋525円とちょっと高めだけど買ってしまいました。
食べてみると塩気と甘さの絶妙なバランスで、
私好みの味で、うまい。
芋焼酎のつまみとして合いそうです。
久々にいいものに出会えて、なんだかいい気分でした。
また高岡温泉に行ったら、買いたいな〜。
白玉まんじゅう
国富町にで売ってる「白玉まんじゅう」を初めて食べました。
白玉まんじゅう
まんじゅうというより、お団子みたいでおいしい。
天皇陛下献上銘菓なのだそうです。
う〜んありがたい。
ホット梅酒
お姑さんから、梅酒をいただきました。
ホット梅酒
ホット梅酒にして飲んでみると
梅の香りが増して、美味しかったです。
コタツで晩酌してたので、いい感じに酔っ払ってしまいました。
甘い頂き物
いつもお世話になっているsさんに、プチトマトをもらいました。
sweet tomato
食べるととっても甘くてびっくり!
甘いプチトマト、夕飯を作りながらつまんでいると、
いつの間にかかなり減っていた・・
料理に使うつもりが、知らず知らずたくさん食べてしまったのね〜
おかげで一品おかずが、少ないのでした・・・
sさんありがとうございました。