日々の生活の事や、猫ちゃんの事や、アートの事いろいろ・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブレナムジンジャーエールに合う食べ物

先日注文した激レアブレナムジンジャーエールが届きました。

ブレナムジンジャーエールって?
ノンアルコールで、世界一辛いと言われている激レアなジンジャーエールです。
詳しくはこちら

世界ジュース.com

飲むとね〜
むせ返るぐらい辛いんですよ・・・
まあそれがくせになるっていうか。
辛旨なんですね。
辛党の私にはたまんない飲み物なんです。

そのブレナムジンジャーエールが我が家に届いたとき、
旦那に
「これに合う食べ物って何かな?」
って聞いたら
しばらく考えて出た答えが

「やっぱスペアリブだろ。トニーローマみたいな。」

作りましたよ!
スペアリブのバーベキュー!↓
ブレナムジンジャーエールとスペアリブ

自分で言うのもなんですがうまく出来ました^^

そのまま飲むのもおいしいブレナムジンジャーエールですが
やはり週末なので、旦那はウイスキーバックで、私はジン派なのでジンバックで、スペアリブと一緒にいただきました。
おいしかったです^^



 
JUGEMテーマ:グルメ
CSS Nite in KUMAMOTOに参加してきました。
1/29に行われた、CSS Nite in KUMAMOTOに「photoshop特集」ということもあり参加 してきました。

私自身photoshopは仕事で使ってますが、はやりまだまだ使いこなせてないなあ、と痛感。でもいい刺激になったので今回習った事を仕事に活かせたらなって思いました。

で、やっぱり懇親会も参加しました^^
懇親会の様子↓
宴会の様子
久々に鷹野さんや熊本の実行委員の方々と会え、お話しできて楽しかったです。


最後に、
熊本の実行委員長さんがフォトグラファーとして参加したという本が、2011/2/25に発売されるそうです。
dontstop

人生は止まったら終わりだ「DON'T STOP!」
アメリカ大陸を旅したノンフィクションストーリー&メッセージ集です。
結構泣けます。

書籍に関するお問合せはこちらまで↓
株式会社 A-Works(エーワークス)
http://www.a-works.gr.jp


JUGEMテーマ:コンピュータ



約10年ぶりの東京
12/10〜12/12まで東京に行ってきました。

東京に行くのは約10年ぶり。
結婚してからははじめて。しかも一人で。

空からの夕暮れ

宮崎を出たのが17:00だったので、飛行機から見た夕暮れはとてもきれいだった。

東京についたのは19:30過ぎ。
夜だったのでと東京の夜景は本当に素晴らしかった。
でも残念なことに写真がぶれまくりでうまく撮れませんでした・・・

羽田について目的地の高円寺へ。
10年前、東京で一緒に住んでいた親友Mに会いに。
最近やっと結婚したのだ。

電車に乗るとき不思議なもので、高円寺までの行き方を何も考えずに行けたことに感動。
体が覚えていたんだな。
久々の東京だから電車の乗り方迷うと思ったのに。不思議なもんです。

高円寺の駅前はすっかりきれいになってて「え?ここ高円寺?」って一瞬思ってしまった。

友達と10年ぶりに再会。
お互い年とってました・・・

10年ぶりに昔良く通った沖縄居酒屋「だちびん」へ
びっくりなことに、10年前にいたスタッフがまだ働いていた!

「お互い変わったな〜」なんていいながらハグしたりして再開を喜びあいました。
沖縄居酒屋だちびん

しかし不況のあおりか昔より活気がなくなってたな〜。
私が昔通ってた時はいつも週末はたくさん人がいたのにな・・・
なんて友達Mとしみじみと語りながら飲んでました。

その後二人で吉祥寺のカラオケへ
この日は親友Mと二人で、夜中の4時まで飲み明かしました。・・



JUGEMテーマ:旅行
 
CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1無事終了!
なにげに実行委員としてかかわったCSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1
10/30(土)に無事開催し終えることができました。

当初5月22日に開催予定でしたが、開催4日前に口蹄疫非常事態宣言で10月30日に延期となり、しかも開催間近になって、今度は大型台風が近づいてきて、またも延期の危機に・・・
このときスタッフ一同「まじかよ・・」と思ったもんでしたが、台風は東にそれてくれて無事に開催することが出来ました。

今回宮崎では初めての開催で、しかも有料にもかかわらず当日は120名を超える方にご参加していただきました。
中には宮崎県外からの参加も。
本当に遠いところからありがとうございました。

こちらも見てくださいね↓
CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1が終了しました
写真はこちら↓
noir et blog - くろ。とブログ

私自身こいうイベント運営にかかわるのは初めてだったので、
要領が悪くて、講師の方や参加者の皆さんに気配りが出来なかったな〜と反省・・・そして勉強になりました。
この反省点は次回に活かして、もっと盛り上がるイベントにして行きたいと思います。

今回ご参加していただいた皆様、講師の皆様、本当にありがとうございました。

おまけ↓
懇親会の様子
懇親会1
50人ぐらい参加していただきました。

懇親会2次会
2次会の様子↑
皆さんwebの話や、iphonの話、エ○い話等で盛り上がっていました。

しめは釜揚げうどん♪
釜あげうどん
主催者の鷹野さん、講師の安藤さん、熊本のCSS Nite実行委員の方、他スタッフのみんなと食べました。
綾照葉樹林マラソンに参加
今日、「綾照葉樹林マラソン」に参加してきました。
今年で参加するのは3回目。
毎年ハーフを走っています。

去年は練習しないで走って、2時間51分でゴールしてまい悔しい思いをしたので、今年は絶対それより早く走ってやると意気込んで参加。
なのにスタートしてから大雨が降って、終始雨に濡れながら走る事に・・・でも、無事2時間39分でゴールしました。
去年より12分早くなっただけ・・・
もうちょっと早く走りたかったな・・(のろまランナーだ・・)

一昨年のほうが早かった。
確か2時間27分だったのに・・やっぱ練習しないとダメだな〜・・

でも今年は1度も歩かなかったので、そこだけは自分をほめたいと思う。

来年こそはもうちょっと早く走りたいもんだ。